育毛剤を使用して薄毛を改善した話


35歳 女性 主婦の薄毛改善した体験談

私は30代を超えて育児のストレスや家庭でのストレスで薄毛に悩んでいました。

まだ30代なのでおしゃれもしたいですし、綺麗な髪の毛をあきらめたくありません。

髪の毛次第で年齢が若くも老けてもみえる
ので髪の毛はとても大切です。

そこで、私は育毛剤を使うことにしました。正直30代でしかも女性が育毛剤を使うのはすごく抵抗があり、使う事を最後まで悩みました。

しかし、今の育毛剤は見た目化粧品みたいでオシャレなのでそこまで抵抗はなくなりました。

そこで、さっそく育毛剤を使ったのですが、始めは効果があるのかよく分からず私には効いていないと思いました。

1ヶ月をすぎてもそこまで効果があらわれず、その時使っていた育毛剤は私には効かないのだと思い違う育毛剤に変えようと思っていました。

しかし、せっかく始めた育毛剤でしたし、まだ完全に使い切っていなかったのでもったいないと思いせめて今使っている育毛剤を使い切るまでは使おうと決めました。

その後使い続けて私が効果があらわれたと実感したのが使用して2ヶ月がすぎようとした時でした。なんとなく太い髪の毛が生えてきていることに気がつきました。

また、頭皮を見ると髪の毛が薄くて地肌が見えていたところの密度が少し埋まっているように感じました。そこで、初めて効果が出たのだと実感しました。

家族に見せても髪の毛が増えているのがわかるくらい効果が出てきました。ですので、育毛剤を変えようと思っていたのですが、このまま使い続けることにしました。

最終的に1年くらい育毛剤を使い続けました。今は育毛剤はとりあえず使っていません。

当時は子どもが小さく育児などで精一杯でストレスが溜まっているために薄毛になったのだと思います。

今は子どもが小学生になりストレスがずいぶんと減り精神的にも楽になったので前ほど頭皮が気になるという事はありません。

ですのでとりあえず今は様子を見てまた、薄くなったと思ったらまた使おうと思います。ですが、40代後半になったら薄毛が気になっても気にならなくてもまた使おうかなと思っています。




42歳 女性 主婦の薄毛改善した体験談

40代主婦の私は、2か月に一度ほど、美容院に行く事を楽しみにしていました。

そんな、美容院で言われた一言。「○○さん、最近、髪に元気がありませんね。少し、薄毛が気になりますね。」と。

驚いた私が、じっくり、鏡で自分の髪を見てみると、言われた通り、若い時に比べ、髪のボリューム感はなくなり、ペタッとした印象の髪。

実際、ここ数年、髪を洗った際に抜け落ちる髪の量が増えたような気がしていたことも確かでした。

このままでは、ダメだと思った私は、美容院の担当者にどうすれば良いのか聞いてみると、まずは、育毛剤から試すと良いと言われ、早速、購入する事に。

その際、出来れば、女性専用のものがお勧めだという事だったので、その点に注意し、購入しました。育毛剤と言う事で、基本は、入浴後、軽く頭皮マッサージを行い使用する感じです。

洗面所にそんな私の育毛剤を置いたままにしていると、それを見つけた娘が「なにこれ?」と聞くので正直にその日、美容院で言われたことを娘に伝えると、「私も、お母さんの頭、気になってたのよね。」と言うのです。

「え?」と思った私は、主人に確認してみると、主人も少し気になっていたという事で、実際、自分だけが気付かず、家族全員、私の薄毛が気になっていたという事実を知り、「それなら、どうして、もっと早く言ってくれなかったの?」と心の底から思ったのでした。

しかし、今更、そんな事で家族を責めても仕方ないと思い、言われた通り、コツコツと毎日、育毛剤を使い続ける事にした私。

その結果、3か月が過ぎた頃には、随分、抜け毛が減ったような実感があり、髪も少しですが、ボリュームが復活したような気がしたのでした。

その間、少し恥ずかしくなって、美容院に行く事を止めていた私でしたが、思い切って、行ってみる事に。

すると、「育毛剤の効果が出てきているようですね。」と担当者に言われ、「私の実感は、本当だったのだ!」と確信を持つ事ができ、嬉しく思ったのでした。



育毛 サプリを見る

私が薄毛を改善した・ハゲを治した経験談トップへ